よくあるご質問

Q、ハウスクリーニングってなんですか?

A、お忙しいお客様に代わってご自宅のお掃除をさせて頂くサービスです。


Q、どんな人が来ますか?

A、代表の私がご訪問させて頂きます。


Q、作業当日、準備しておく事はありますか?

A、清掃箇所に置いてある小物類や作業が出来る程度のお荷物の移動をお願いしています。


Q、追加料金は発生しますか?

A、当店は全てのメニューが定額制となっており、汚れ度合いによる、

 追加料金は一切ございませんのでこ安心下さい。


Q、損害保険には加入してますか?

A、加入しておりますのでご安心ください。

※三井住友海上損害賠償責任保険


Q、支払い方法は?

A、基本的には作業が終了し、お客様と一緒に確認が終わった時点で、

 現金にてお支払いをお願いしております。


Q、立会いは必要ですか?清掃中はずっといないといけないですか?

A、作業開始時もしくは、作業完了時のどちらかの立会いでもご対応可能です。

 その場合は鍵の開け閉めやお支払い方法の確認が必要となります。


Q、キャンセルする場合はどうなりますか?

A、契約成立後(日時の決定後)の変更・キャンセルは作業の5日前まで承ります。

 期限を過ぎての変更・キャンセルは、5日前から前日までは予約金額の50%、

 当日は100%のキャンセル料が発生することが御座いますのでご了承下さい。


Q、メニュー以外にもやって欲しいお掃除等があるのだけれど・・

A、何なりとご相談ください。出来る限りご対応させて頂きます。



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